セキュリティ関連のソフトや画像編集ソフトなど、PC顔負けのソフトもあります。

MENU

便利なアプリ

超簡単レコダイエット

女性におススメのアプリで、ダイエットの推移記録を簡単に記録できます。
期間を設定すると、その期間内の体重の変化がグラフ状で分かります。
もちろん記録だけでなく、カロリー検索など、ダイエットをアシストしてくれる機能も搭載されています。
体重のグラフ推移は便利なだけでなく、モチベを高める効果も持っています。

 

JR東日本アプリ

JR東日本の公式アプリで、該当するJRを利用する人全てにおススメです。
路線の運行状況がリアルタイムで表示され、さらに駅構内の地図や周辺施設の情報まで得られます。
自身が利用する路線を複数登録することができますし、このアプリがあれば、毎回ダイヤを確認する必要もなくなります。

 

LINE

敢えてここで説明不要かもしれませんが、全てのユーザーにおススメのチャットアプリです。
若い男女は全てと言っても過言でない程のユーザー数で、これ目当てでスマホを購入する人も多くいます。
また、LINEがあまりに有名すぎるために陰に隠れていますが、実際にはLINE以外のチャットアプリも存在します。

 

ご当地系アプリ

旅行好きの人におススメなのが、ご当地系のアプリです。
ご当地キャラの収集や、ご当地クイズなど、遊び要素たっぷりのものもあれば、その地域ごとに名所を紹介するものなど、ご当地に関するアプリが数多く存在します。
単なるナビだけでなく、こうした名所を紹介してくれるアプリは、旅行で大活躍するでしょう。

 

求人系アプリ

今やバイトや仕事探しもアプリでできる時代です。
フロムAナビなど、有名雑誌がアプリ化されたものもあり、その種類も豊富です。
特に雑誌と違うのが、いつでもどこでも仕事探しができるという点です。
学生が学校帰りの電車の中でバイトを探す、そんな使い方もできるのです。

 

アプリと聞くとゲームのイメージがありますが、正確にはアプリとはソフトであり、ソフトはゲームだけとは限りません。
中には生活を便利にしてくれるアプリもあり、ここで紹介したのはほんの一部です。
他にもセキュリティ関連のソフトや画像編集ソフトなど、PC顔負けのソフトが揃っています。

 

 

アプリが利用できるOSの種類はこちら