電話とメールの役割をお得に果たすアプリがあり、PC用のサイトも閲覧できます。

MENU

スマホにするメリット

 

スマートフォン

 

アプリが充実している

最大のメリットはこれで、スマホでなければできないことが多数あり、それを最も実感するのがアプリです。
例えば、今や当然にもなりつつあるLINEは、スマホだからこそ楽しめるものです。
実はガラケー版のLINEもありますが、仕様が全く違うため、少なくともチャット感覚での利用は不可能です。

 

また、ゲームもスマホでしか楽しめないものが多数あり、それらは家庭用のゲーム機と遜色ないレベルです。
こうした質の高いアプリを楽しめること自体、スマホの最大の魅力であり、今までガラケーでネットを使っていたユーザーにとっては、スマホは大きな魅力を持っています。

 

周囲とのコミュニケーションを考えて

電話とメール、これが携帯電話の主な使い道です。
スマホであれば、無料で通話ができたり、チャットができたりと、いわゆる電話とメールの役割をお得に果たすアプリが存在します。
これらはチャットアプリや無料通話アプリと呼ばれ、LINEもこれに該当します。

 

あなたがこれに興味があるかどうかはともかく、周囲がスマホを持つことで、あなたの周囲の連絡手段は、こうしたアプリの利用が主になります。
つまり、あなた自身もそこに仲間入りするためには、同じくスマホを手に入れる必要があるわけです。
“みんなが持っているから”、まるで女子中高生のような言葉ですが、これはスマホを持つ立派な動機です。

 

PC用のサイトが閲覧できる

今までの携帯電話でもネットは利用できましたが、あくまで携帯向けのサイトしか閲覧できませんでした。
しかし、スマホになったことで、PC用のサイトも問題なく閲覧できるようになったのです。
もちろんYOUTUBEのようなメジャーなサイトも利用できますし、スマホが持つこの特徴は、趣味にもビジネスにおいても、大きなメリットになります。

 

また、サイトを閲覧する際の操作性にも注目です。
タッチパネルになっているため直感的な操作が可能ですし、これを味わうと、ガラケーには戻れなくなります。

 

これらがスマホのメリットです。
“スマホにするとできることが格段に増える”、そんな言葉をセールストークでも耳にします。
では実際に何が増えるのでしょうか?
その答えこそ、ここで紹介した数々のことになります。

 

 

スマホにするデメリットはこちら